勝ち組と負け組

5年程前からメディアで
「勝ち組 負け組」という言葉が
流行し始めましたが

これからは年収300万円なら
勝ち組の時代に突入してくるらしいです。

作冬、ボーナスは過去最低の水準に落ち込み
グローバル化による新興国との競争で単純労働者の
平均賃金が 下がってきているからです。

「ばんざーい!そしたら俺は年収600万円だから
勝ち組だ!」

という問題ではなく、これから年収300万円以下の
生活を送る人が大幅に増えていくだろうという事です。

年収300万円以下の生活は、一人ならなんとか
大丈夫ですが家族がいると相当辛い生活になってきます。

私自身、5年前は完全な「負け組」で無収入で
ニートという最悪な時代を経験してきたのですが

その時に

「一体何が勝ち組と負け組の違いを分けるのだろう?」

とずっと考えていました。

当時答えは出なかったのですが

自分の経験や多くの友達や知人、会員さんをみてきて、
勝ち組、負け組を分ける違いは何かが最近明確に分かりました。

本当に単純な事でした。

負け組=目標が無い。
勝ち組=明確な目標がある。

たったのこれだけの違いだったのです。

実際に以下の興味深い実験結果があります。

----------

ハーバード大学が実験したことで、目標を紙に書き、
それを達成するために書いているかを質問したところ

・3%の人が書いている人
・13%の人が目標はあるが紙に書いていない
・84%の人が目標を考えていない

でした。

その10年後に調べると、書いたという3%の人は残りの97%の人に比べて

年収が10倍だったという実験データが取れたそうです

---------

。。。

このように、目標を紙に書くだけで収入を10倍に引き上げる
力がある事がハーバード大学で証明されています。

でも、

「わかりました。紙に書けば良いんですね。
私も早速年商1億円と紙に書こうと思います!」

と紙に書いても恐らく目標は達成できません。

実は、「正しい目標設定の仕方」
というものがあるのです。

多くの人はこの事を知らずに一生を終えてしまいます。

小学校でも大学でも教えてくれなかったから
ある意味当然の事だと思います。

正直私からしてみれば、国語や数学や理科を習うよりも
この「正しい目標設定の仕方」を教えて時間を取った方が
1000倍以上価値が高いと思っています。

高学歴のエリートで目標が無い人と
学歴無しでも明確な目標がある人を比べれば

10年後、成功しているのは確実に後者です。

「明確な目標才能、能力」なのです。

明確な目標さえ設定してしまえば
能力やスキルなんて後からいくらでもついてきます。

世の中の9割以上の人はこの正しい目標設定法を
知らずに負け組のまま老いて、死んでいきます。

負け組には自由な時間はありません。

お金がないので選択肢がありません。

負け組は才能が開花しません。
時間がないから自分を成長させる事ができません。

負け癖、諦め癖のついた人生を送り理想と現実の
ギャップはいつまでも埋まりません。夢は叶いません。

来月の支払日をビクビクする人生をすごします。

苦労してきた母親、父親に報いる事ができません。
周りの人に恩返しもできません。

自分自身に手一杯なので心に余裕が持てず
周りの人を幸せにする事はできません。

お金も時間もないのでメンターとも出会えません。

もし、こんな人生から脱却したいのであれば
今まで誰も教えてくれなかった正しい目標設定法を

教えてくれる人を探してください。

別に僕なら無料で相談しますので、
その際はご連絡ください。